今回はカテゴリのまとめです。

このブログではPC用ディスプレイのスペックと特徴について書いています。

ディスプレイを購入する時の選択の基準にメーカー別で選ぶほかにディスプレイのサイズも選択基準の目安にする方も多いのではないでしょうか。

このブログで扱うディスプレイのサイズで~20インチ、21~24インチ、25インチ~の3つのカテゴリに分けていますがそのまとめページになります。


それぞれのサイズの特徴とリンクを載せておきます。

1、~20インチ
コンパクトなサイズで環境など設置場所の関係で選択されたりマルチモニターを利用する場合に選ばれることが多いのでしょうか。

ワイドモデルの他にアスペクト比が4:3などのスクエアになるモデルも多いでしょうか。

ディスプレイサイズ~20インチの2009~2012年モデル

ディスプレイサイズ~20インチの2013年モデル

2、21インチ~24インチ
ラインアップされるモデル数が一番多いカテゴリでしょうか。

様々なタイプのモデルがラインアップされサイズと価格帯のバランスも良いのでしょうか。

ディスプレイサイズ21~24インチの2009~2012年モデル

ディスプレイサイズ21~24インチの2013年モデル

3、25インチ~
大画面に位置づけされ大きな画面で複数のタブを開いて作業するような場合も見やすいでしょうか。

スタンダードモデルの他にゲーム向けやマルチメディアモデルなどもラインアップされています。

複数の人で動画を視聴する場合なども大画面は有利でしょうか。このブログでの大画面のメインは27インチです。

ディスプレイサイズ25インチ~の2009~2012年モデル

ディスプレイサイズ25インチ~の2013年モデル


カテゴリごとのまとめ以外でこのブログで扱っているPC用ディスプレイを検索できます。

1、メーカーごとで検索する。
メーカーのまとめ

2、スペックなどを入力して検索する。
カスタム検索の説明

3、トップページに戻る。
他のスペック関連のブログのリンクなどもあります。
PC用ディスプレイのスペックと特徴


ご覧いただきありがとうございます。

PC用ディスプレイは各メーカーから多彩なモデルが発売されています。

スペックや特徴を確認しながら選択・購入する際の参考にしていただけると幸いです。