今回はMITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)です。

MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)ブラック
発売元:MITSUBISHI
発売日:2009-11-27









(1)スペック
1、ディスプレイサイズ
27.0インチ

2、ディスプレイ解像度
最大1920×1080(HD アスペクト比16:9)

3、ディスプレイ規格
TNパネル
ノングレア

4、画素ピッチ
0.311mm

5、コントラスト
1000:1
5000:1(CRO動作時)

6、視野角
上下160度

左右170度

7、輝度
400cd/㎡

8、バックライト
蛍光管

9、応答速度
5ms

10、入力端子
VGA端子を1ポート
DVI-D(HDCP対応)1ポート
HDMI端子を1ポート
搭載します。

11、TV機能
チューナーを搭載しません。
(リモコンなし)

12、スピーカー
2W+2W
(ステレオ)

13、タッチパネル
対応していません。

14、VESAマウント
対応していません。

15、チルト
上方向20度、下方向5度

16、スウィーベル
対応していません。

17、ピボット
対応していません。

18、高さ調節
対応していません。

19、本体寸法
幅    64.2cm
奥行き 21.0cm
高さ   44.0cm

20、重量
7.4kg

21、消費電力
標準:53W
通常時:19.5W
スリープモード:1W以下
オフモード:1W以下

22、付属品
電源コード(1.8m)
信号ケーブル(1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン
1.5m:DVI-D/DVI-D)
オーディオケーブル
(1.8m:Φ3.5mmステレオミニプラグ/Φ 3.5mmステレオミニプラグ)
ベーススタンド
セットアップガイド
保証書


(2)特徴
今回はMITSUBISHIの液晶ディスプレイです。
(MITSUBISHI Diamondcrystaシリーズ)

このディスプレイも所有しています。ACERの方はLEDにこだわりましたが、こちらは予算の都合で25,000円程度で購入できるものとして購入しました。(ちょっと足が出ましたが)

色々 調べると視野角の関係で少し角度をつけると色の変化が大きいという情報を得ていましたが、確かに色味が変わりますが自分はそれほど気になりません。(この 記事でも現在書いているので久しぶりにチェックすると結構変わります・・・。使い方によっては気になるかもしれませんが、私は正面から見るだけなので大丈 夫です)

また机の上などで揺らすと台座から上の部分(ディスプレイパネル)が結構揺れます。(これも気になる人には結構気になるかもしれません。普通に使う分には問題ないと思います)

実際に使っているディスプレイということで使用感を若干書きましたが次回からはスペック中心になると思います。

若干古いモデルなので価格がこなれていれば、選択肢の一つに加えられてはいかがでしょう。


(3)価格などの情報を確認できます。
Amazonで価格などを確認する。
MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)


(4)MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)以外でこのブログで扱っているPC用ディスプレイを検索できます。
1、メーカーごとで検索する。
PC用ディスプレイ メーカーのまとめ

2、カテゴリごとで検索する。
PC用ディスプレイ カテゴリごとのまとめ

3、スペックなどを入力して検索する。
カスタム検索の説明

4、トップページに戻る。
他のスペック関連のブログのリンクなどもあります。
PC用ディスプレイのスペックと特徴


ご覧いただきありがとうございます。

PC用ディスプレイは各メーカーから多彩なモデルが発売されています。

スペックや特徴を確認しながら選択・購入する際の参考にしていただけると幸いです。